SSブログ

台風19号 進路予想 スパー台風 宇宙からの警告も? [社会ニュース]

台風19号は、 スパー台風といわれ 宇宙からの警告も!

台風19号は、本州には三連休となる11日から14日にかけて、
先週の台風18号よりさらに強いレベルで接近する可能性。

日本列島に、三連休に大雨・風災害の心配が出てきます。

スポンサードリンク




http://www.jma.go.jp/jp/typh/14185.html
気象庁の最新情報がわかります。

台風19号 宇宙からの映像.jpg
台風19号 宇宙からの映像

台風情報 宇宙からの警告
今回の台風19号、ヴォンフォンのことだ。

米宇宙飛行士リード・ワイズマンさん(38)からのメッセージ。
国際宇宙ステーション(ISS)に滞在する。

「宇宙ステーションから多くの台風を見ているが、こんな台風はなかった」

と写真も投稿された。地球を高度約400キロからの写真だが、

台風の独特の大きな渦が鮮明に映っている。、

米軍合同台風警報センター10月8日.jpg
米軍合同台風警報センターの映像

そして、米軍合同台風警報センターの映像も見ても、
台風19号の発達状況が鮮明だ。
「スーパー台風」にまで発達している。

台風19号の様子は「猛烈な勢力」で進んでいます。

「猛烈な勢力」の台風は、年間2個程度発生しますが、
今年は、台風11号、台風13号、そして今回の19号で3個目です。

その中でも19号は最強で、「スーパー台風」にまで発達しています。

台風の強さの分類.jpg
台風の強さの分類

台風の強さはどうやって決めるの?

気象庁では、台風の強さの階級を、中心付近の風の強さによって分類。

中心気圧が低いほど空気を引きこむ力が強いので、うず巻き状の雲となります。
気圧が低いと風が強いことになるのです。

強い・非常に強い・猛烈な と三段階にわけています。

今回の台風19号をスーパー台風とあらわしています。


2014年 台風第19号の影響は、18号より、威力がありそうです。

気象庁の避難指示・避難勧告、しっかり聞いていきたい!

場合により特別警報が出る可能性もあります。

『 特別警報 』とは、ただちに命を守る行動をとってください!

宇宙からの雲の状況の写真が不気味です。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。