SSブログ

ノーベル賞 2014の発表 受賞会見 天野浩 家族 [ノーベル賞]

2014年ノーベル賞 の天野浩教授は、フランスで受賞の知らせを受ける。

天野浩教授の家族のことが気になりました。天野浩教授の奥さんと子供は?

スポンサードリンク




ノーベル賞 天野浩教授 フランスから中継.jpg
ノーベル賞 天野浩教授 フランスから中継

青色発光ダイオード( LED )を開発で、赤崎勇、天野浩、中村修二の3人が
同時受賞となりました。

その時、天野浩教授は、フランス(グルノーブル)からの中継でした。

そして、昨日は、天野教授の奥さんがテレビで、インタビューに答えていました。

それがロシアからの中継です。

ノーベル賞自体が、国際的なものですが、天野教授の中継を見たとき
やはり国際色豊かなものと感じ取れました。

天野教授の奥さん.jpg
天野教授の奥さんは、ロシアからの中継

受賞者一人、名古屋大教授の天野浩さん(54)は、フランス(グルノーブル)
からの中継で受賞のインタビューに応じていました。

そして、昨日。天野浩さん(54)の奥さんは、ロシアからの中継でテレビに
出演していました。

奥さんの天野香寿美さんは、現在、ロシアのシベリアで
ボランティア活動をしているそうです。

サマルカンド国立外国語大学で日本語を教えていた時期もあります。
といっていました。

娘さんは、京都大学の大学院生で、微生物の研究をそているそうです。

天野浩 教授の家族は、国際色が豊かです。
天野浩 教授笑顔の会見、奥さんの天野香寿美さんの笑顔の会見を
見ていると、ほほえましい家庭が想像できます。

天野浩 さんは、名古屋大学在学中、大学4年次から赤崎勇教授の下で、
研究を始めた、師弟コンビといいます。

同じ目標を、長く研究し、すばらしい栄誉を取ることができた。

人柄的にも素晴らしい方です。


発明者の権利 ノーベル賞 中村修二について記事を書きました。

http://kinisuru-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2014-10-08-1

ノーベル賞 2014の発表 受賞会見 赤崎勇の記事です。

http://kinisuru-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2014-10-08


スポンサードリンク




【ツイッターでも喜びの声 12.11追記 】

名古屋大で功績たたえる展示会 - NHK http://t.co/oozBUR5ha7 ノーベル物理学賞を受賞した赤崎勇さんと天野浩さんが青色LEDの開発に取り組んだ名古屋大学では2人の功績をたたえる展示会が開かれ、学生などから改めて祝福の声が上がっています。 名古屋大...

museumnews jp @museumnews_jp 2014-12-11 12:45:32

ノーベル賞の授賞式が10日夕、ストックホルムにあるコンサートホールで開かれた。物理学賞の赤崎勇・名城大教授と天野浩・名古屋大教授(、中村修二・米カリフォルニア大教授にそれぞれ、カール16世グスタフ国王から渡された。 http://t.co/NhnL6d5TJb

渡部篤 @watanabeatushi 2014-12-11 12:44:16

ノーベル物理学賞を受賞した赤崎勇さんと天野浩さんが青色LEDの開発に取り組んだ名古屋大学では2人の功績をたたえる展示会が開かれ、学生などから改めて祝福の声が上がっています。 http://t.co/86sflA2jxU

ウェイチンポぷるり〓 @haramawari_diet 2014-12-11 12:40:48

名古屋大で功績たたえる展示会: ノーベル物理学賞を受賞した赤崎勇さんと天野浩さんが青色LEDの開発に取り組んだ名古屋大学では2人の功績をたたえる展示会が開かれ、学生などから改めて祝福の声が上がっています。 http://t.co/FpWYVUxoYp

NHKbot @NHKbot 2014-12-11 12:34:33

【ノーベル賞】天野浩教授の家族が凄いwww 嫁の天野香寿美夫人・息子(長男)の天野充・娘(長女)の天野彩【妻と子供画像・動画あり】 http://t.co/IIcr7QsfM4

まとめチャンネル @matome_ch_info 2014-12-11 12:33:42

ノーベル物理学賞の3人 授賞式終わる: スウェーデンの首都ストックホルムでノーベル賞の授賞式が行われ、物理学賞を受賞した赤崎勇さん、天野浩さん、中村修二さんの3人に記念のメダルと賞状が贈られました。 http://t.co/CEEnrTDREU

汰樺@2.5次元伝説でんぱっぱー @twtaka_jp 2014-12-11 12:31:46

NHK 名古屋大で功績たたえる展示会: ノーベル物理学賞を受賞した赤崎勇さんと天野浩さんが青色LEDの開発に取り組んだ名古屋大学では2人の功績をたたえる展示会が開かれ、学生などから改めて祝福の声が上がっています。 http://t.co/Rd5TehejrY

toritube @toritube 2014-12-11 12:31:43

ノーベル物理学賞の3人 授賞式終わる: スウェーデンの首都ストックホルムでノーベル賞の授賞式が行われ、物理学賞を受賞した赤崎勇さん、天野浩さん、中村修二さんの3人に記念のメダルと賞状が贈られました。 http://t.co/LSouezGJYW #news #followmeJP

ニュース速報配信 @newstw_bot 2014-12-11 12:31:41

【ノーベル物理学賞の3人 授賞式終わる】スウェーデンの首都ストックホルムでノーベル賞の授賞式が行われ、物理学賞を受賞した赤崎勇さん、天野浩さん、中村修二さんの3人に記念のメダルと賞状が贈られました。 http://t.co/S5rgskvhhi

マー @bellagemartha 2014-12-11 12:28:43


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。