SSブログ

英国 プリンセス 名前はどのようにきまるのか? [社会ニュース]

英国 プリンセス 名前はどのようにきまるのか?
「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」

ウィリアム王子夫妻.jpg
ウィリアム王子夫妻、キャサリン妃スピード退院。

スポンサードリンク





◆キャサリン妃スピード退院


英国のキャサリン妃は、5月2日の午前中入院、
約2時間半後に、第二子を出産。
出産後、 9時間半後には退院。

驚くスピードで、退院となったが、日本では考えられない。
体格の違いもあるようで、欧米では出産後の入院日数は、
比較的少ないらしい。

テレビ放映で、感じたが、
英国の王室は、庶民と近い。

皆が、同じよろこびを共有するのは、ほほえましい。
生まれた子を、抱いてでてくる瞬間は、華やかでした。


◆英国 プリンセス 名前

ウィリアム王子夫妻は5日、王女の出生届を提出しました。
出生届には誕生日が5月2日、
名前が「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」、
であることが記載されています。

ミドルネームに「エリザベス」、フルネームに「ダイアナ」
が組み込まれています。

英国国民にとっても、誰かららも愛される名前になったと
思われます。


◆名前はどのようにきまるのか?

英国王室の名前は、流行にとらわれたネーミングはつけることがなく、
イギリスで古くから使われ、伝統的であるとする名前が候補に挙げられて
いました。

プリンセスの名前として、アリス、シャーロット、ダイアナ、エリザベス
ビクトリア、アレクサンドラの名前が挙がっていました。

イギリスの王女として、どれも格式高い名前のようです。

人気は、アリス、シャーロットであったといい、生まれてからは、
シャーロットが、一番人気という事も話題に上がりました。

最終的にはウィリアム王子とキャサリン妃のお二人の
結論で決まることのようです。

【 人気の名前の由来 】

アリス
英王室では昔から人気のあるお名前といいます。
現在のロイヤルファミリーに、この名前の女性がいないのも
候補に挙がっている理由です。

シャーロット
伝統的な女性の名前で、ジョージ4世の娘の名前に
使われるなど由緒ある名前です。
日本のNHK朝ドラ「マッサン」のヒロイン役で出演した
エリーもシャーロットという名前でした。

ダイアナ
ウィリアム王子の亡母、ダイアナ元妃のお名前。
1997年に交通事故しして18年が過ぎました。
イギリス国内では、人気は続いています。
多くの国民は、がダイアナを望んでいるという声もあります。

◆英国 ブックメーカーの人気では、

英国のウィリアム王子(Prince William)と
キャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)の
第2子として誕生したプリンセスの名前に、ブックメーカー
(公認賭元業者)では3日、
「アリス(Alice)」に代わってシャーロット(Charlotte)が
1番人気の報道もありました。


スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。