SSブログ

家事代行 家事は2万で外注できるのか? [社会ニュース]

家事代行 家事は2万で外注!可能なのでしょうか?

家事代行 家事は2万で外注.jpg

「家事代行」ということが作家の藤沢数希さんと堀江貴文さんの
ツイッターのつぶやきで、脚光され、論議されています!


スポンサードリンク





◆「家事は2万で外注しろ」議論白熱!

日常生活で、毎日必要となり、大変な事と言えば、
家事仕事!

主婦が家で、家事を分担している場合でも大変な仕事量
と思うが、共稼ぎとなると、どのように分担していくかも
大事な事。どうしても奥さんの方が、苦労する場合が
多いようです。

炊事・掃除・洗濯、買い物、ゴミ捨て・・・・数限りなくあります。

これが原因で、ケンカなんていうことも、日常茶飯事・・?
そんな家庭もあるといいます。


作家で人気ブログ「金融日記」管理人の藤沢数希氏が、
1月30日にツイッター上で提唱した内容は・・・

「共働き夫婦の家事の分担の問題がたびたび話題になるが、
そんなもん月に2万円も払えば業者が全部やってくれるのに、
なんで押し付けあってるのか理解に苦しむ」

堀江貴文氏が「馬鹿だからでしょ」とツイート。

これに対し、賛成、反対のツイート。


共働きか妻が専業主婦か、
家族構成、子供はいるかいないか
さらに子供の年などによって意見が
分かれるこの問題。


うまく使っている人もいるのも事実らしい。

共働きで、朝は早く帰宅も遅いため、
1回5000円×月に4回(週1回)で家事代行サービスを利用。
頼んでいるのは掃除と洗濯で、

平日の夕飯は夫婦それぞれが外食で済ませ、
日曜日の夕飯に2人で凝った料理を作ることで、
生活をエンジョイしているといいます。


家事は、結構多岐にわたります。
「掃除」以外にも「洗濯」「買い物」「料理」があります。

実際にもっと細分化していくときりがありません。

2万円で一月分の家事全部アウトソースすることが可能か?
ある程度制限が付くと思います。

独身であり、月に4回(週1回)程度の家事代行サービス
であれば可能かもしれません。

夫婦共稼ぎのような場合は、依頼する仕事を区切って
月に4回程度の仕事を依頼する!
それにより、夫婦の生活がうまくいくならいいのでしょうね。

スポンサードリンク





【 家事代行のツイッターから 】

ほぼほぼ似たような生活しているけど、お布団干しとか大掃除は別なので、家事ゼロには絶対ならないよ。
でも、すごく楽になりますー。
あと、2万円じゃ業者がかわいそうだ…。

かゆこ @ping0812 2015-02-05 15:07:05

子ありの共働きで月2万円で家事全部アウトソースは難しい。ではいくらだったらできるのか?検証してみた。 http://t.co/7Up0O2Yi5M @@sachonbから

これいいかも。全部でなくても3割手伝ってもらえれば。
仕事から帰って来て、ご飯ができていたら嬉しいな~[桜]

?*?まはろ*?♪?* @lucky_happy__ 2015-02-05 15:06:03

何が悪いのか、なにが問題なのか、まったくわからん。

「月2万円で家事外注」に賛否 - Y!ニュース (2015年2月5日(木)掲載) http://t.co/ySFiOM36D3 #暮らしとお金

じゃがも @odate_beta 2015-02-05 15:05:05

さすが胡散臭すぎる二人の会話。
馬鹿を晒してるのはどっちなんだか!
◇「月2万円で家事外注」に賛否 - Y!ニュース http://t.co/rVdekNNzO4

猫Bread @necoBread 2015-02-05 15:03:54

料金もパックだと高いけど、必要なところ(キッチン周りだけとか)にするとすごく安いし、そもそも共働きの話なんだから月2万円くらい安心して働けるための投資と思えば良い。 <「家事は2万で外注しろ」議論白熱> http://t.co/sdSGGZklG5 #niconews

どあら @doala_niconico 2015-02-05 15:02:43

なーんば言いようとかいな!自分のことは自分でせな!そんなことでは堕落の一途たい!>「月2万円で家事外注」に賛否

TOM G @tomgspeaking 2015-02-05 15:01:48

「家事は2万で外注しろ」議論白熱(web R25) - Yahoo!ニュース http://t.co/FYpRq10iofわざと反感を買う言い回しでツイートしてるんだから、そりゃ反感を買うわな。堀江氏も煽ってるし。こんな性格の人とでも、月2万円で8年間もラブラブでいられるのかな?

H M @HirmakH 2015-02-05 14:59:40

「家事は2万で外注しろ」議論白熱(web R25) - Yahoo!ニュース http://t.co/5DBrIVsmXA 週一2万で外注できる程度の家事に2万円は払わないのよ。貧乏人は。馬鹿だの理解できないだのシャクに触る言い方しやがる

とけーうさぎ @curry_karameshi 2015-02-05 14:54:53


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。