SSブログ

ももクロの妹分の3B juniorのメンバーがヘリウムガスで事故! [芸能ニュース関連]

ももクロの妹分の3B juniorのメンバー大平ひかるさん(12)がヘリウムガスで意識を失って倒れる事故!!

テレビ朝日の番組収録で事故.jpg
BS朝日「3B Juniorの星くず商事」の番組収録中の事故。

スポンサードリンク





◆ももクロの妹分の3B juniorのメンバーがヘリウムガスで事故!!

テレビ朝日は、
1月28日の事故を、2月4日になって謝罪となった。

今回の事故概要は
1月28日の番組収録中の事故となります。

【追記】

事故にあったのは、大平ひかるさん(12)とわかりました。
幸いにも現在意識を回復したとのことです。

但し、まだ正常な状態に戻れれたわけではありません。
今後、障害も残るのではないかと心配されています。


「脳空気塞栓症」は、動脈内に入った気泡が血液供給を妨げる
状態で、命の危険もあり、半身不随の後遺症の可能性もあると
いいます。

現在は、意識は回復に向かっているというが・・・。


◆事故の原因は?

テレビ朝日の説明によると、

BS朝日「3B Juniorの星くず商事」(土曜深夜3時~)の
番組収録中に起こった。

テレビ朝日のスタジオ内で、ヘリウムガスの入った缶を、
当てるゲームをしていた。

人の声が変わる、 市販の大人用のパーティー用具を
使っていたという。


パーティー用に使われる、ヘリウム20%が混合の缶で
あったが、専門医の説明によると、倒れた原因は。
ガスを一気に吸ってしまい、呼吸障害をおこしたらしい
と説明しています。


◆今後の対応

テレビ朝日の説明では、
今回の事故が起こったとされる
「2月7日(土)の放送は休止させていただきます」
と発表されている。

3B juniorは、ももクロの妹分として期待されています。
グループ初のレギュラー冠番組で、1月24日から放送が
スタートしたばかりです。

倒れた12歳アイドル名は、公表されていません。
回復に向かっているが、入院中といいます。

一命をとりとめたものの「脳空気塞栓症」は、
半身不随の後遺症の可能性もあるといいます。

番組収録のためといいますが、今回の事故は、
テレビ朝日側も責任は追及されることになりそうです。

回復の状況にもよるでしょうが、番組の存続にも
影響するでしょう。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。