SSブログ

チョヒョナ大韓航空副社長の経歴、家族は? [社会ニュース]

チョヒョナ大韓航空副社長の経歴、家族は?

大韓航空 チョヒョナ副社長.jpg
大韓航空 チョヒョナ副社長・・・若いですしきれいな方です。

スポンサードリンク





「ナッツリターン」問題と名もついた。

自社便を利用して、日本から帰国する時に、
客室乗務員の、ナッツの出し方が悪いと激怒。

それもかなりの罵声だったらしい。

さらに、乗務員をて搭乗口に引き返させた、「ナッツリターン」問題で

飛行機の出発時間も遅らせてしまった。

航空保安法違反にまで発展!

航空保安法違反(乗客の協力義務)の疑いで検察当局に
告発する事態に発展している。


大韓航空のトップに近い立場の起こした事件だけに、
この事件は、大きな問題に発展した。

チョヒョナ副社長本人は、すべての役職を解任という。


どうもこれは、氷山の一角だったのでしょう。

私生活においても、裕福の中で育ち、自由にできたのでしょう。

会社に入っても、かなり ワンマンぶりをおし通してきた、といいます。

これが、今回のナッツ事件につながってしまった。

今までは、どんな身勝手の行動・言動は、会社の幹部としての
立場で許されたことなのでしょう。

今回も、まさか、自分の行動が、自分の役職辞任に発展する事
など、考えてもいなかったでしょう。

まちがいに気付かなかった。
助けてくれる人もいなかった。

これが、天罰とでも言うのでしょう。

スポンサードリンク





問題をおこしたチョヒョナ副社長の経歴

1974年10月5日(40歳)

学歴は、優秀の方です。

アメリカのコーネル大学ホテル経営学部、
南カリフォルニア大学経営大学院を卒業
しています。

卒業後、大韓航空のホテル部門等、
グループ企業の経営に関わっています。


結婚していて、夫は整形外科院長です。

昨年2013年お子さん(双子)が誕生しています。
出産のためハワイに滞在したので、アメリカ国籍
のお子さんです。

どうもこれは、策略でハワイに行ったといわれている
ようです。
韓国の徴兵制の義務を免れる手段とうわさされて
いるようです。

一つの言動で、全く道が外れてしまった今回の事件。
これからますます、いろんな事がでてくるはずです。

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。