SSブログ

大韓航空 ナッツリターンとは? 航空保安法違反になるか? [社会ニュース]

大韓航空 ナッツリターンとは?
航空保安法違反にまで発展!

「ナッツリターン」騒動.jpg
ナッツリターン騒動を謝罪する チョヒョナ (趙顕娥)

スポンサードリンク





大韓航空に運航停止処分も! 「ナッツリターン」問題で

韓国政府は16日、大韓航空の副社長が乗務員のサービスに
腹を立てて航空機を引き返させた問題で、

同社に何らかの罰則を科す方針を明らかにした。

さらにこれから、ナッツリターン「騒動」は「事件」に変わるかもしれない。

17日、捜査当局がチョ・ヒョナ副社長を事情聴取するという。

大韓航空 「ナッツリターン」騒動とは?

12月5日の事件
ファーストクラスのった副社長の、チョヒョナ (趙顕娥) が、
乗務員の接客対応に、激怒する。
これでおさまらなかった、チョヒョナ (趙顕娥) は、
離陸寸前の旅客機を引き返させ、乗務員を下ろしたいう事件。

よっぽどの事件と思われる内容だが・・・・

乗務員の接客に、激怒した内容は、

“サービスで出されるナッツが、皿に出されるものが、
袋のまま出されたということ。”

その乗務員は、注意されるくらいならわかるが、
今回の事件は、引き返して、乗務員を降ろすことに!

「ナッツリターン騒動」として大きな問題となったのだ。

なぜそこまでできたかというと、
簡単にいうと、副社長という立場だったからだろうが、

父親で、大韓航空会長の趙亮鎬(チョヤンホ)は、
13日にに謝罪し、翌日は本人も謝罪することになる。

それでも韓国での、騒ぎが収まらないという。
今までの、マスコミに取り上げられなかった事を含め、
一気に騒動までに発展しているようだ。

権力の悪用・高慢にたいする怒りだから
当たり前だろう。

韓国で大韓航空のチョヒョナ (趙顕娥)副社長一族は、
大財閥・韓進(ハンジン)グループとしてとても有名。

富と権力も大きいはず。そしてコネも!

今回のメディアで、謝罪したものの、
焼け石に水となってしまった。


航空保安法違反にまで発展!

韓国国土交通省は16日、

大韓航空の今回の乗務員を激怒して搭乗口に
引き返させた問題で、チョヒョナ (趙顕娥)副社長を、
航空保安法違反(乗客の協力義務)の疑いで検察当局に
告発すると発表した。

スポンサードリンク






【ナッツリターンに関するツイッター】

大韓航空の娘が起こした事件って
ナッツ•リターン事件ってよばれてるんだねww
的確過ぎるw

マリアンヌ @minaba69 2014-12-17 14:21:54

【運航停止処分の動画まとめ】 http://t.co/MhaRJvWfK5
【話題のワケ】「ナッツリターン」で運航停止処分も 大韓航空巡り当局 http://t.co/k9Bv3lJVJK

dougaz @douga_z 2014-12-17 14:20:29

ナッツリターンより機内でカップラーメン食べようと思って無理言って乗務員にお湯かけて暴れた中国人の方が罪重い気がするのは私だけでしょうか(なんか古い)

カスへ@ATM @LiiWILiiW 2014-12-17 14:20:10

航空業界でナッツリターンというと,贈収賄な感じがする.(SI単位系の導入以前,賄賂の単位はピーナツであった

市川絡繰 @awajiya 2014-12-17 14:17:38

【運航停止処分の動画まとめ】 http://t.co/ZoiqSEGnmB
【話題のワケ】「ナッツリターン」で運航停止処分も 大韓航空巡り当局 http://t.co/kxlQFMdRh1

dougaz @douga_z 2014-12-17 14:10:37

この寒波の中で、北国の惨状たるやとんでもないことになってるやん。さすがにミヤネ屋もクソの役にも立たぬ「ナッツリターン」なんぞをせっせとお知らせしとる場合じゃないわな

爆弾低気圧 北海道・根室市 雪は小康状態も非常に強い風 http://t.co/kGZAO45oSw #ミヤネ屋

nyagonyago @nyagonyago1 2014-12-17 14:07:54

《zak女の雄叫び お題は鬼》大韓航空のワガママな「鬼副社長」ナッツ・リターン騒動への違和感 - ZAKZAK http://t.co/0Udu8wiMEJ @zakdeskさんから

有馬興治 @saru234 2014-12-17 14:06:15


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。