SSブログ

天野浩教授の息子はイケメン、天野夫婦の子育ては? [ノーベル賞]

天野浩教授の息子はイケメンの話題です。
そして、天野夫婦の子育ては?

天野浩教授の家族.jpg
天野浩教授の家族

ノーベル賞の授賞式と晩餐会の模様が、何回も放映される中で

天野浩教授の奥さんもひときわ目立ち、そして家族4人も

映し出されました。

映像に映る姿がすてきなんです。

娘さんは、京大の大学院。

息子さんは東大工学部。

すごい高学歴で、優秀なのですが、

天野浩教授の家族の姿もステキなんです。


天野浩教授は、ノーベル賞をもらい感激し、

その後、晩餐会で、国王の隣の席だったという名誉!
奥さんも、誰にも笑顔で接して、取材にも気さくに
話をしていたのが、よかった。

海外生活(ロシア)多いだけに社交的なのでしょう。

ホテルでの帰る時に取材に答え、立ち止まっていると、

天野教授に催促されている場面もありましたが、

みていてほほえましい。

スポンサードリンク






◆天野浩教授ご夫妻の子供

天野浩教授の娘さん(長女)は、天野彩さん(24)。

京都大学大学院農学研究科1年に在学。

天野浩教授がノーベル物理学賞を受賞時

「父が受賞した時は信じられず、すごい研究を
していたんだなと思いました。」

とマスコミにの取材で、青色LEDの研究発明のこと、
父親の研究発明に驚いたとといいます。


天野浩教授の息子さん(長男)は、天野充さん。

東京大学工学部のイケメン。

TVの取材は遠慮しているそうです。


◆天野浩教授ご夫妻の子育て

2人の出会いは、婚活で知り合ったと言います。

天野浩教授は、研究に一筋の人でした。
奥さんとなる香寿美さんは、仕事一筋の
人柄に感銘し、一緒になったと言います。

子育ては奥さんの役目だったようです。

天野浩教授の奥さんは、子育てが一段落した時
自分の希望でロシアに行くわけですから、
奥さんも、昔から机に向かっていたのでしょう。

そんな、天野浩教授夫妻の家ですので、
もって生まれたDNAそして環境。

子育てが終わって、自分の夢を果たすため、
ロシアに渡ったという、国際色豊かな家庭です。

物事を多くの視点で見ていられた家庭と想像
できます。

今後、ますます、天野浩教授の家庭のことは、
話題になるでしょう。

天野浩教授は、すてきな夫婦で、
奥さんはロシア在中、娘さんは才女。
息子さんはイケメンで東大。

なによりも家族の姿がすてきです。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。