SSブログ

おじゃマップで人気力士、逸ノ城が力自慢! [スポーツ]

おじゃマップで、相撲界の新星「逸ノ城」におじゃまする企画!

スポンサードリンク




逸ノ城.jpg

◆おじゃマップで人気力士、逸ノ城が力自慢!

逸ノ城の1日に徹底的におじゃマップする。
稽古真っ最中の湊部屋で、強さの秘密を探るという企画。

湊部屋の女将さんそして、町の人たちとのふれあいなど、
日頃見ることのない部分を見せてくれた。


大相撲秋場所は、大いに盛り上がった場所となった。
モンゴル出身の逸ノ城が、新入幕で、優勝争いをするまでの活躍ぶり。

一時は、新入幕で初優勝!100年ぶりの快挙!

そんな話題も出たほど、新入幕と思えないほどの
力強い戦いぶりを見せていた。


白鵬は、「V31」となり、千代の富士に並ぶ。
大鵬の記録が「V32」なので、記録を塗り替え、さらに伸ばしそうな
勢いもある。

相撲界で、人気のある遠藤は、今は勢いがないのが、残念だが、
髷が結えない状態での取り組みは、遠藤以来と思う。

初土俵から、5場所目という。
横綱2大関を倒している戦いぶり。
賞も取った。

白鵬との試合の後の言葉が、印象的だ。
「もっと稽古して力をつけたい」

来場所も、楽しみな逸ノ城の活躍。

逸ノ城の人気は、何と言っても、その技にある!

どの取り口みてても楽しみだ。

これからの相撲界の人気を盛り上げてくれる勢いのある
力士として成長するだろう。


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。