SSブログ

折田謙一郎町長辞任? 群馬・中之条町がさわがしい? [社会ニュース]

折田謙一郎町長辞任の謎?中之条町長、辞表届け!

小渕優子 政治資金収支報告書の謎?
いろんな問題が、広がってきている。

スポンサードリンク




小渕優子辞任問題、そしてこれからの小渕議員の
政治生命の鍵を握るとされる人物、中之条町長 折田謙一郎が、
所在不明となっている。

折田謙一郎は、群馬・中之条町役場町長で、
小渕優子辞任の責任をとり、町長の辞表届けをだしている。

小渕氏が辞任した20日、

「小渕氏は何も知らない。問題の収支報告書は私が作成した」

とし、町議会に辞表を提出した。

その後、行方不明になっているという。

折田謙一郎町長は小渕氏の収支報告書の責任者で、
今回の不透明な「政治とカネ」を知るキーマン。

群馬県の市民団体「市民オンブズマン群馬」(小川賢代表)が、
政治資金規正法違反罪などで告発を検討しているとの状況が
報道される中、20日には辞表を提出している。

折田謙一郎、群馬・中之条町役場町長.jpg
群馬・中之条町 折田謙一郎町長

折田謙一郎町長は小渕氏の父、小渕恵三氏と小渕優子氏と
2代に渡り秘書を務め、平成24年に群馬・中之条町長に当選。

政治の表も裏も知り尽くし、金の管理に関しても相当な
権力そして実権を握っていたはずだ。

小渕優子議員、群馬・中之条町役場町長.jpg

小渕優子議員の知らないところで、金が動いてる?可能性も高い。

政治と金! 大きな問題に発展しそうな気配を感じる。

但し、一つ条件がある。
政治資金の問題が、どんなに出ても証拠がなければ、
すべて終わってしまう。

政治家の身の回りにおこる、
誰かが責任を取る?取らされる?
そんな事態にならないように祈りたい。

小渕優子議員は、会見の中で、自分の事であったとしても、
「知らなかった。しっかり、調べます。」を連発していた。

同情する人も多いという。

小渕優子議員、どうせここまで落とされたら、
すべてを明らかにして、日本のために、

日本の政治を変える事で、政治生命をかけてほしい!

将来の日本のかじ取りができる方との評判が高い女性だ。

小渕優子議員の 「ゼロから出直す気持ちでやる」

この言葉を信用している!


小渕優子後援会 収支報告書 の記事を書きました。
http://kinisuru-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18-1

スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。