SSブログ

星野監督引退、2277試合目 [スポーツ]

2014年楽天の最終戦。

星野監督引退、偶然重なった2277試合目。

スポンサードリンク




楽天 星野監督引退.jpg
楽天 星野監督引退

監督として2277試合目、2014年楽天の最終戦。
対戦相手は、オリックス。地元の宮城での戦い。
星野監督引退試合となった。

楽天星野監督は、今期で辞任が決まっている。

監督通算17年目で、この日が通算2277試合目の指揮となった。

自分の背番号 「77」 を選んだわけではないだろうが、
何か偶然が、必然と思えてしまう。

楽天を昨年、日本一とした監督として、その名は永遠に残る。

今年は、ご自身の病気もあり、監督としても不本意であっただろう。

1ケ月前のは、引退を発表し、来年の起動を早めるのは、
さすがに、星野監督らしいいさぎよさ。

星野監督の背番号「77」と下2桁が一致。

「俺、やっぱり持ってるなあ」

監督としても選手としても常に、アンチ巨人だった。
選手時代のマウンドの顔は常に、勝負強さがあらわれていた。

監督になっても、勝負には厳しかった。
そして、選手のコントロールも超一流だった。

中日時代、阪神時代にも、最後は巨人に負けて、
リーグ優勝は、星野監督に回ってこなかった。

宿命のようでもあった。

・・・・・・

そして、楽天の監督となって、2011.3.11の東日本大震災あり、
昨年は、見事一気に花が開く楽天の大進撃。

田中将大の活躍も、チーム全員の力も、 もちろんあったが、
優勝に導いたのは、やはり星野監督の采配による。

そして、日本シリーズも、大激闘の中で勝利し、日本一となる。

星野監督にとっての、生涯のライバルを倒した。

男として、プロ野球人としてかっこよかった。

来年からは、解説者としてでもテレビで元気な顔を見せて欲しい!


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。