SSブログ

大塚家具 内紛 構図 、大塚勝久会長と娘、久美子社長どちらが優勢? [社会ニュース]

大塚家具 内紛 構図 、大塚勝久会長と娘、久美子社長どちらが優勢?
 【速報】 久美子社長が、61%の支持を取ました! 

大塚家具の経営戦略.jpg
大塚家具の大塚勝久会長と娘、久美子社長経営戦略

スポンサードリンク





◆大塚家具の株主総会!

 【速報】 久美子社長が、61%の支持を取ました! 

今日3月27日は家具の株主総会としては、異例なほど注目
されています。

大塚家具の創業者、大塚勝久会長とその娘、久美子社長の
経営権をめぐる争いが、今日27日の株主総会で決着を迎える
というが、なぜここまで、親子の醜い争いに???

株主から仲裁の提案もあっというが、なぜここまで事態が
悪化したのでしょうか?


株主総会で決着がつくのは、表面上だけ。

大塚家具の内輪もめと思える。株主総会で決着がつくのは、
表面上だけ。

このどちらかが負けるとしても、親子としても、
会社組織の中でも、大きなしこりとなりそうだ。

大塚家具は、同族会社とはいえ、会社はいろいろの戦略がある。


今年になって、テレビショッピングの先駆けの、ジャパネットたかたは、
ジャパネットたかたは今年、創業者の高田明社長が退任し、
長男であり副社長を務めていた高田旭人氏が新社長に就任した。
すべて、高田旭人新社長が指揮を執っているといいます。

世代交代はどこでもあります。
大塚家具父娘戦争となってしまった以上、簡単でないだろう。
また、どちらの戦略が「正解」なのか?も簡単でない。


経営方針をめぐって?

大塚家具・ 経営方針をめぐって創業者で父親の大塚勝久会長と
長女の大塚久美子社長の対立が続いている家具販売。

大塚勝久会長の戦略では現状維持か、下手をすると消滅しかねない。
過去に、ヤマハ家具は、そこで失敗したようだ。

大塚家具の株主総会 勝久会長の戦略は、個人投資家に動揺がある。

大塚家具の久美子社長の言う気軽に入れる店提案はといっても、
気軽に入れる家具屋は、IKEAやニトリがある。

大塚家具に求めるのは品質やサポートであって気軽さではない
と思う。



大塚家具の株主総会、採決は、久美子社長に上がったというが、

大塚家具騒動は、大塚家具の知名度は、醜い親子としての
イメージが大きくついてしまった。

大塚家具に、残念なダメージがついてしまったように感じます!!


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。