SSブログ

織田信成の家系は? [芸能ニュース関連]

織田信成の家系は、 芸人キャラ?

フィギュアスケーターの織田信成(27)は引退後
テレビに出ることが多くなっています。

スポンサードリンク



  
織田信成の演技.jpg
織田信成の演技

独特のキャラが受けています。とくにバラエティ番組では、
その存在感がうけ、今、芸人織田信成としてのキャラ
が出てきています。

織田信成は、ソチオリンピックこそ行けなかったのですが、
今年のソチ五輪の解説をしていました。(テレビ東京)

誰もが、高橋大輔選手の演技に期待し、感動していた時、
解説者の織田信成は、先輩の高橋大輔選手の演技を見て、
感極まって絶句し、号泣・・・。

この姿が、見ている人にも、感動が伝わり、同じ世界で生きる
仲間への感動が伝わりました。

織田信成の“ 泣き顔 ”が、全国に発信された時でした。
持ち味の真面目さも伝わり、一気に、織田信成キャラがつくられました。


 織田信成の家系?.jpg
織田家の17代目という家系?

真偽はどうあれ、織田家の17代目らしいです。

本人曰く、
織田信長の子孫ということで、涙の引退会見では
「泣かぬなら泣きに泣きますホトトギス」
と自作の句を披露した織田。

今は、芸能界でも、一目おかれるように・・・

織田信成のフィギュアは、振り付け・演技も印象にのこる演出があった。

フィギュアは、スケーティングの技術・演技力も表現されているが
その時に、そのパーフォーマンスは、萩本欣一のよう。

萩本欣一は、チャップリンに憧れていたという。

チャップリン・萩本欣一・織田信成、生きる時代こそ違うが、
見えない糸で結ばれているかのようだ。
 
個人的には、萩本欣一と、織田信成が二人でコントしてほしい。

心から笑いが浮かんでしまうような場面が想像できる。
欽ちゃんには1人強烈に尊敬し、憧れている人がいる。
それは、チャールズ・チャップリンだ。

チャップリンといえば20世紀、サイレントコントで
独特のパフォーマンスを切り開いた。

萩本欣一の芸人としてのパフォーマンスを、
再度花開かせてほしいと思います。

萩本欣一と、織田信成2人が並ぶだけで、コントになりそうだ。

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。