SSブログ

さんま 行列で、 大竹しのぶとの離婚ネタ [人生の歩み方]

さんま 「行列のできる法律相談所」で 大竹しのぶとの離婚ネタ。
離婚が、1年延びたと話題に・・・。

スポンサードリンク




明石家さんま・大竹しのぶ.jpg
明石家さんま・大竹しのぶ

「行列のできる法律相談所 秋の2時間SP」に出演。
離婚を笑いにできる芸能人といえば 明石家さんま。

自分の過去を、女優・大竹しのぶの離婚話も、全てがネタに
できるのがすごい!

今回、行列のできる法律相談所で、離婚話がネタとして話題に!

女優・大竹しのぶと92年9月に離婚しているが、
離婚が一年に延びた!という?

その訳は、当事者の、さんま・大竹しのぶ が原因していた訳
でないという。

実は、親戚の子(甥っ子や姪っ子)に泣きつかれたのだという。

何、それ?と首をかしげてしまう話だが、しっかりした理由があった・・・

さんま・大竹しのぶ・IMARU.jpg
さんま・大竹しのぶ・IMARU 

女優・大竹しのぶには兄弟が多く、
親戚らが大勢集まっての食事会が好きという家庭環境だった。

そこで活躍したのが、さんまだった。
忘年会や新年会を“司会者”として、仕切っていたという。

『大竹家の10大ニュース』を面白おかしく発表するなど、
プライベートでも、変わらぬ司会で、好評だったという。

離婚を考えた時期に、
「離婚したら、これからの忘年会、新年会、だれが司会するの?
と泣いて。ほんで(離婚が)1年延びたんや~」 という。

離婚が1年延びた理由が“親戚の子に泣かれた”というものだった。

ほほえましいというか?不思議というか?

さらに続きがあるのです。

やはり、離婚後のさんまは偉い!

92年に離婚したが、離婚後も、忘年会や新年会に
「行っちゃってるよ」という。

しのぶ子供のIMALUだけでなく、大竹家ともしっかりお付き合いしている。

そんな男だから、大竹しのぶともIMALUとも仲がいい。

単純に離婚話をナタにしているわけじゃない。
礼儀もしっかりこなしてる!
なんか、妙に感心してしまった!

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。