SSブログ

日本ハム 大谷投手が急成長!栗山監督との信頼増す! [スポーツ]

日本ハム、大谷投手が、急成長、目立つようになった。
栗山監督との信頼も増す!

スポンサードリンク




日本ハム 大谷投手.jpg
大谷投手が、急成長、目立つようになった。

勝利投手は、大谷。6回3失点!CS初登板初勝利
日本ハム 6-3 オリックス (11日・京セラドーム大阪)
日本ハムが、最終S進出へ王手をかけた。

大谷投手が、急成長、目立つ存在に!

CS (クライマックスシリーズ)進出が決まった9月29日。
栗山監督に、「任せた。頼むぞ」と言われたという。

CS初戦は、絶対勝ちたい試合となる。
その大事な試合の開幕先発投手を、まかされたのだ。
栗山監督との信頼も厚いのがわかる。

試合後のインタビューで
「自分の投球は別として、チームが勝ててよかった」

4球で2失点と、制球に苦しんだものの、6回を5安打
3失点7奪三振の内容で勝ち投手に。

高卒2年目ながら託してくれた大舞台。
プレッシャーのある試合で勝てたことは、大谷自身に
とっても自信になったはず。

このシリーズ、大谷投手がさらに飛躍する姿が
見れそうだ。

クライマックスシリーズで、鍵を握るのは、大谷投手となりそうな気配。

侍ジャパン 出場選手.jpg
日本ハム大谷翔平投手(20)が侍ジャパンのメンバーに選出10月9日。

今シーズン、大谷翔平(日本ハム)は、急成長している。

「二刀流なのにすごい」という印象が先行するが、
高卒選手のプロ入り2年目の成績としても、
驚異的なものだった。

日本球界史上初の10勝そして10本塁打を達成した。

11月に開催される「2014 SUZUKI 日米野球」
で日本代表の一員として米大リーグ(MLB)選抜と対戦する。

記者会見で
「 日本を代表する選手が集まるので、より多くのことを勉強して
侍ジャパンに見合う選手になりたいと思います 」
と謙虚だ。

インタビューでの顔つきも自信に満ち溢れています。
大谷投手日本を代表する投手になるのも近い気配を感じます。

クライマックスシリーズ等の活躍・侍ジャパンでの活躍もできれば、
今年の契約公開では、大幅アップがありそうな選手です。

いままでに、高卒2年目に年俸1億円に届いたのは、
西武・松坂大輔(現メッツ)だけです。

すばらしい活躍を期待しています。

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。